0コメント

ディアブロⅢ ROS ストーリーモードクリア後のやり込み

ディアブロⅢ ROSはストーリーモードをクリアした後が本番
d1.jpg

ストーリーモードをクリアするといくつかの要素が解放されます。

それらをざっくり説明すると

ストーリーモードでつかったACTのシーンを使ったアドベンチャーモード。
アドベンチャーモードはレベルが【ノーマルからトーナメント】まで種類があり、上のレベルをクリアするにはいい武器・装備にこだわらないと進むことができない。

武器・防具をそろえるためには下のレベルでコツコツやっていくことになりますが、あるコツを知っていると途端に楽になることに気づきました。

ちなみにディアブロ超初心者なので、極めている人には『おい!』と突っ込まれそうですが、そこはまぁご容赦を。

まずは本日スタート時の武器の状況。

Di21.jpg
この時点ではトーナメントⅠはまだ少々きつい。そもそもダメージがいかないのでクリアはできるけど時間がかかる。

で、どうやったらより敵にダメージを与えることができるのかを考えてみました。

筋力が攻撃力UPに直結します。だから筋力は絶対欲しい。
クリティカルの発生率が上がればダメージも多くなるのでは?の発想でそれも欲しい。
クリティカルのダメージが上がればなおいいよな?でそれも欲しい。

でもなかなか出ない。
そんなに都合よくは....。
なかなか出なくてやっとこれは!!と思ったのがコレ。

Diablo III_41.jpg

ソケットにクールダウン時間短縮をいれてわざの回転率を上げて、まぁこれで頑張ろう。
なにげに【エンシェント・レジェンダリー】の逸品が手に入ったのでご満悦。

ただ、画像みてもらってもわかるようにレベル70の横の数字。
これパラゴンレベルと言ってレベル70以降に上がるレベル。
本日朝からはじめた時が1でいま63
どんだけ潜ったんだよ!

で、先ほどの武器...実はガチャ要素(血の破片)で手に入れたものです。
うちのお子達が引きたい!!といってスマホアプリのガチャのごとく引いてくれちゃいました。

いや~感謝、感謝。

武器だけではなく防具にもこだわってスキルをみていくのがこのゲームの醍醐味です。
トーナメントレベルもレベルⅩⅣぐらいまであるようなので、せめてそこまでは突っ走ろうかと思っています。

おじさんゲーマーことmusasiはゲームが好きです。
たくさん買って結局少しだけ触って積みゲーはざらです。

しかし、今回のディアブロⅢ ROSはまだまだやり込みます!!
久しぶりにそう思えるゲームでした。

その理由の最たるものとしては、
ストーリーモードをクリアした後であることが前提ではありますが、一つのステージが短時間で終えることができる、アイテム探しでワクワクできる、ガチャ要素もありさらにワクワク、数値にこだわろうと思ったらさらに深くハマれる。
うん、仕事やってて気楽にできる。達成感もある。そりゃはまります。

まだ触ったことがない人がいたらぜひ手に取ってもらいたい。
今年中にあたらしいDLCがでそうなのでまだまだディアブロⅢは遊べますよ~!!


次回はソケットと宝石について書いていきますね!

この記事へのコメント